Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

暫定オーディオを廊下に仮設置中

暫定オーディオセットを廊下に仮設置してて、たまに聴きます。義理の両親が来てて彼らのためのスペースを確保するために、元々の設置場所であるリビングの畳スペースから退避してそのまま。

 

Player: iPhone AppleMusic

Pre Amp: YAMAHA WXC-50(LANケーブル接続)

Power Amp: Nuprime STA-9

Speaker: PMC Twenty5.23

 

D級アンプの乾いた音色とスピード感のある出音。これはこれでやっぱり好き。アタック音がシャープに決まるので気持ちいいですわ。ボリュームを絞ってもスピード感は維持されるのがいい。

オーディオマニアはD級アンプを嫌う人が多いけど、アキュフェーズだろうがLuxmanだろうがこんなシャープな音の出方はしない。ドラム、ギターやベース、キーボードなど、ポピュラーミュージックはシャープに音が立ち上がる楽器が多いのでD級向きだと思うのよね。

聴いてるのはクールアンドザギャングのセレブレーション(Studio Live)

f:id:arancionefenice:20210831220800j:plain

ちょっと可哀想な置き方ですまん