Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

定番スポドリを探せ!

週末の定番トレーニングコースは70kmの上りが400mくらいのミドルライドのコース。ここをおおよそ3時間弱で走る。

このくらいの距離と時間、身体的負荷だと出発前に茶碗一杯のご飯を食べると途中の補給なしで走り切れるのでエネルギー補給を考えなくて済む。水分補給も今の季節なら出発前に水分を摂取してから出発するとボトル2本で足りることがほとんど。たまに足りなくなるけど。

ボトルにはスポドリを入れていくんだけど、ここ数年私の定番はVaaMでした。500mlの水に溶かすタイプ。脂肪燃焼効果は正直よくわからないけど、特に不満なく愛飲していたのだが去年だか今年にモデルチェンジ。味が不味くなってしまった。私は人工甘味料の味が嫌い。

先週末、その不味くなったVaaMを飲み切ったので子供がサッカーへ行くときにたまに持っていくスカイなんちゃらという、近所のドラッグストアで買ったスポドリをボトルに入れていつものミドルライドへ。

甘過ぎる、これスポドリなのか?

人工甘味料の味じゃなくてブドウ糖、ショ糖の味。砂糖の味。走りながらこういう甘い飲み物を飲むとちょっと体がだるくなる感じ。ハンガーノックに近い状態だとまたちょっと違うのかもしれないが。

というわけで次の定番スポドリを探し始めました。とりあえずこれを試してみます。

アミノバイタル ウォーター クエン酸チャージ

f:id:arancionefenice:20210902222227j:plain

次の定番スポドリになるか?