Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

Bianchi, Why?

なぜビアンキを?

理由は自宅から一番近いスポーツバイク店がビアンキストアだったから。

なぜフェニーチェプロ?

一番安く買えるフレームセットだったから。

www.bianchi-store.jp

単純に言うとこんな感じ。少し前は、メディアにもよく登場する有名な自転車ショップが近くにあってオーバーホールしてもらったり自転車用品を時々購入していたのですが、去年早々に閉店(都心の店に統合)してしまったのでした。自転車屋さんは自宅から近いところが良いと思っているんですね、私は。

本当はXR4のフレームセットが欲しかったけど、愛車だったレモンのベルサイユが急に壊れてしまい、購入予算を確保する事が出来なかったのですね(41万のフレームだから元々予算オーバだけど)。使っているカンパのコンポをそのまま使いたかったから完成車は買うつもりがなかったし、完成車だとしても既存のカンパコンポに載せ替えてもらうつもりでした。

ロードバイクの買い替えってちょっと難しい。今のフレームにいつまで乗れるのかってなかなか判断できない。急に壊れて買い換えようとしても欲しいフレームの納期不明なんてこともあるし。

私は前々からアルミフレームに乗ってみたいと言う思いもあって、たまたまビアンキストアで型落ちのフェニーチェプロが安売りされてたので運が良かったのかも。コンポ載せ換え作業で納品まで一ヶ月も待つ羽目となりましたが。

フェニーチェプロ、いいフレームです。チェレステじゃないけど。

f:id:arancionefenice:20210908152943j:plain

ビアンキストアで購入するとビアンキストアのステッカーがもらえます