Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

アリオネで決まり

あんまりサドルへのこだわりはないかも。

完成車付属のサドルのまま2万キロくらい乗った気がする。走力が上がってくるとペダルへの荷重が増えてサドルへの荷重が減るみたいで尻が痛いというのも減ってくる。

とはいえずっとそのまんまというのも面白くないのでロードバイクに興味が出た頃に大流行していたアリオネを試してみた。ヤフオクで未使用品を落札したような記憶があるけど入手経路は忘れてしまった。

実際に使ってみるとなかなか使いやすい。私はライド中に座る位置を小まめに動かすことで尻の痛みを減らすのだが、着座ポイントの自由度が高くて前後に柔軟に変更できるのがこのサドルの特徴かな。ヒルクラでは前めに、平地では後ろの方へ座るとか柔軟に着座ポイントを変えられて便利。アリオネの中では最も廉価なモデルだと思うけど、もう一つストックしてある。沼には嵌らずに済んだ模様。ずっとこれでいいや、という気分。

f:id:arancionefenice:20210925233313j:plain

私にとって二つ目のサドル