Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

スポドリはやっぱりVAAM?

やっぱりVAAMがいいのかも。

アミノバイタルVAAMも、水に溶かしてスポドリにして飲むタイプと顆粒のまま飲み物で流し込むタイプとある。後者の方がよりシビアなアスリート向きのような印象なので、私は手を出さない。

ただ1時間以上の自転車トレーニングの際はスポドリを持っていくのだが、ずっと愛飲していたVAAMがモデルチェンジでBCAAを含まなくなるだけでなく、味が不味くなったので別の飲料に変えようとアミノバイタルを試してみた。

結論から言うと、VAAMに戻す事にしました。

アミノバイタルを飲むと腹が減るんです。3時間くらいのトレーニングコースを走る時、出発前に茶碗一杯のご飯を食べて出かけるのが習慣でそうすると補給食がいらないんですね。ところがスポドリVAAMからアミノバイタルに変えると後半腹が減ってきちゃうんです。それもハンガーノックっぽいやたらと食べたくなるタイプの空腹感。たまたまその日の強度が高いのかと思って次の週末も試してみたら再現性ありでした。

残りはどうするか、子供にあげるか、VAAMと混ぜて飲むか。

f:id:arancionefenice:20211011121256j:plain

私にはこれが合ってるみたい。ちょっと不味いけど。