Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

ベスト(ジレ)の季節は短い

秋は何を着て走りに出れば良いのか分からなくなる。

早朝と日中の気温差も大きいので出発の時間帯と帰宅までの時間帯を計算しないといけない。走るペース、強度によって身体の温まり方も違う。出発時点で寒くても途中から暑くなったりする。レーパンは10度を下回るまでは普通のハーフのレーパンでいける。足の筋肉は常に稼働しているので寒さに強い。上はベスト(ジレ)があると結構便利で愛用しているのだが、問題はベスト(ジレ)からジャケットへの移行のタイミングだ。これからの時期は汗だくになるとなかなか乾いてくれないのでそれは避けたい。フルフィンガーのグローブと長袖ジャージ、ベスト(ジレ)の組み合わせで10度くらいまでは大丈夫かな?

10月に入っても夏日が多かったし、今は早朝は10度を下回る日が出てきて、すぐにジャケットを着る季節がやってくる。今年の秋はベスト(ジレ)を着る機会が少ない。

寒さで嫌な思いをすると走りに行く勇気が萎えてしまって乗らなくなってしまいがち。そして年末年始の暴飲暴食で激太り。これはヤバい。寒さに順応してトレーニングを継続しないと。

f:id:arancionefenice:20211027133739j:plain

背中にポケットがない代わりに、ジャージのポケットが使えるように脇にファスナーが付いてます。