Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

う、ふ、ふ、ふ

春になるとEPOさんのこの曲が聴きたくなる。

軽快なテンポが、日々暖かくなっていく季節にマッチしていると思うのだ。

私はApple musicばかり聴いているのだが、この曲は1曲しかないみたいでバリエーションはこれしかない。アレンジの違う、レコーディングの時期も違うというようなバリエーションがない。ベスト盤のアルバムにも収録されていないみたいだし、あんまり人気がないのかな。

Apple Musicではいろんな人が春をテーマにプレイリストを作って公開しているけど、この曲が含まれているプレイリストを見たことはない。あんまり人気がないのかな。

シティポップと呼ばれるジャンルの曲なんだと思うけど、あんまり人気がないのかな。

聴いてみると演奏とか音作りとか聴き入ってしまうという感じでもなく、殊更かっこいいと感じるわけでもない。ただただ何となく春らしく好ましい。

EPOさんで一番好きな曲は「音楽のような風」だったりするのだが、それはまた機会があったら書いてみます。野宮真貴さんによるライブバージョンがお気に入り。

https://music.apple.com/jp/album/%E3%81%86-%E3%81%B5-%E3%81%B5-%E3%81%B5/1529003241?i=1529003406

Youtubeバージョンはこちら。音は良くないけどこっちの方が聞いてて楽しい!

www.youtube.com