Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

ストリーミング用のプレーヤーはiPad miniがいいや

プレーヤーアプリはApple MusicやYouTubeを愛用。

大きさ、UIとも良好。MacBookなんかだとAudio midiで設定したサンプリング周波数に直してDACにデータを送ってしまうけどiPadからは配信されたデータのサンプリング周波数のままDACにデータを送ってる。加工されないままDACにデータが送られるというのは何となく気持ちがいい。Intel版のMacbookみたいに空冷ファンが回ってウザいということもない。

音質についてはちょっとわからない。ちゃんと比較したことはないけれどMacBook接続との違いは感じられない。USBケーブルはオーディオ用ではないのだが、それは今後の検討事項。

Apple Musicに対応したストリーマーが発売されてiPadからリモートコントロールできると良いのだが、いつになることやら。TEACのReferenceシリーズなんかがApple Musicに対応してくれると即買いしたい。DENONやMarantzのHEOSでもいいや。それまではiPad miniを使い続けるつもり。

MacBookiPhoneのMusicアプリよりiPadのMusicアプリが使いやすい。