Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

ダニーシェーンのサイクルジャージ

ウルトラ警備隊の制服じゃないんだから。

サイクルジャージって昔は原色ハデハデ、機能性重視の裁断でウルトラ警備隊や戦隊モノのユニフォームみたいなものばかりでどうにも着る気になれないデザインばかりだったけど、ラファが登場したあたりだろうか。段々と常識的な、奇抜でない普通のデザインのが増え始めた。

パールイズミだって地味な普段着と遜色ないウェアを作り始めた。私にとっては歓迎すべき展開。

このダニーシェーンのジャージ。アメリカブランドらしい。カッコよかったので買ってしまった。ヤフオクで。

USサイズかも。ってことでMサイズを買ったら小さかった。3時間の週末ライドで着用するとちょっと肩周りが凝る感じ。ビジネススーツもそうだけど服はサイジングが一番大事だったのを思い出した。今は短時間の平日朝練用となってる。

モノトーンでシック