Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad miniをオーディオプレーヤーとして使う

ビットパーフェクト? iPadからMOON 240iにUSB接続してApple Musicを聴くと曲のオリジナルのサンプリング周波数そのままでDACに曲データが送れられる事が判明。どうやらiPhoneでも同じらしい。サンプリング周波数が変わる度にアンプのパネル部分にサンプリン…

う、ふ、ふ、ふ

春になるとEPOさんのこの曲が聴きたくなる。 軽快なテンポが、日々暖かくなっていく季節にマッチしていると思うのだ。 私はApple musicばかり聴いているのだが、この曲は1曲しかないみたいでバリエーションはこれしかない。アレンジの違う、レコーディングの…

自転車トレーニング、無理。

花粉症がヤバい。 花粉症対策として民間療法的なものをいくつかトライしてきたけれど、効果はなかったみたいだ。 一日二食、腹八分目。16時間断食。 もち麦で水溶性食物繊維たっぷりな食事で腸活。 フラクトオリゴ糖で腸内で酪酸菌を増やす。 この三連休、土…

Airmac Expressは有線LANでも音飛び

有線LANでもダメか。 ヤマハのWXC-50は有線LAN接続にすると音飛びがほとんどなくなるのだが、Airmac Expressは無線LAN機能を止めて有線接続オンリーに変えても音飛びしてしまうことが判明。我が家の事例ですけど。 アナログ出力、光出力のどちらでも起きます…

自転車トレーニング再開

気温12度くらいなら全く寒さを感じず。 自転車トレーニングを再開。たったの一時間だけど。ガーミンの記録を見ると11月からほとんどトレーニングはお休みしていた模様。ただ花粉の影響でちょっとシンドい。目がピリピリ。鼻がムズムズ。 本格的にトレーニン…

AirMac Expressを再び

音飛びするな。 wifiは2.4Ghz帯。ヤマハWXC-50と同じ。で、WXC-50と同じくらい音が途切れる。今のWifiは5GHz帯を併用して通信の安定性を高めているが、さすがに仕様が古い。 和室に仮設置しているMOON 240iとPMC Twenty5.23。ちょっとした空き時間にiPhoneか…