Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト(ジレ)の季節は短い

秋は何を着て走りに出れば良いのか分からなくなる。 早朝と日中の気温差も大きいので出発の時間帯と帰宅までの時間帯を計算しないといけない。走るペース、強度によって身体の温まり方も違う。出発時点で寒くても途中から暑くなったりする。レーパンは10度を…

MOON 240i レビュー その2-音質インプレ(購入前ショップ試聴1回目)

スッキリ、フレッシュ、スムーズ、クリアで結構スピーディ。 購入前にショップで2回ほど試聴させてもらった。1回目は主にアキュフェーズE-280/380と比較し、2回目は主にMOON 340iと比較。今回はその1回目の試聴時の話。スピーカーはPMC Twenty24。CDプレーヤ…

MOON 240i レビュー その1 -見た目とか操作感

何回かに分けてMOON 240iをレビューしてみます。 simaudio.com ダイヤルはボリュームダイヤル(アルミ製のような気がする)だけ。あとはボタン。電源スイッチは背面にあって正面のパネルにはスタンバイスイッチがある。このスタンバイスイッチを押すと派手な…

多摩サイで事故未遂

そこで止まるかよー 先日の事故未遂の件。一般道から多摩サイ上流部へ入るところに当然のようにある車止め。涼しいし良いペースで乗れていたので調子に乗って勢いよく、この車止めをスピーディに抜けようとアプローチ。 ジジババのママチャリが数台、ミニベ…

スポドリはやっぱりVAAM?

やっぱりVAAMがいいのかも。 アミノバイタルもVAAMも、水に溶かしてスポドリにして飲むタイプと顆粒のまま飲み物で流し込むタイプとある。後者の方がよりシビアなアスリート向きのような印象なので、私は手を出さない。 ただ1時間以上の自転車トレーニング…

MOONはマイナー

いつ輸入が途絶えてもおかしくない。 Simaudio社のオーディオ機器MOON。全然人気ないみたい。MOON 240iを購入する前に検索エンジンでユーザのブログとかを探し回ったけどプリメインMOON 340iユーザーの一人しか見つからなかった。海外サイトは結構探して情報…