Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京Qチャンネル

素直なままで恋をしようよ〜 Apple Musicでリコメンドされた曲。ボーカルの声が好みでしかも上手。「東京Qチャンネル」って知らなかった。ボーカルは須藤まゆみさん。 90年代の曲だね。この時代の曲は好きな曲が多い。私が20代だった多感な時代。車を運転し…

潮干狩

新鮮なアサリが旨すぎた。 7月の3連休初日に潮干狩りへ行ってきました。潮干狩り場としてはシーズン最終営業日だった模様。場所は木更津。小雨模様で暑くはない天気で想像してたよりも快適。炎天下の灼熱地獄を覚悟してたので、やや拍子抜け。 4人家族で4キ…

心臓に軽い圧迫感がある

心臓の圧迫感がここ一ヶ月続いている。 痛みはないのだけど、気になってしまい運動強度を上げる気になれないのでLSDレベルの心拍数で短時間のトレーニングに留めている。この種の圧迫感はお酒を飲み過ぎた時や心拍数170位まで追い込んだ時に感じる事はあった…

保留にしていたアナログプレーヤーを買ってしまいました。

Clearaudio concept MMの中古。 ただし針は純正ではなく、shureの針がつているもの。ヤフオクで落札。リード線とカートリッジを繋ぐソケットのゴムが破れかかっててそこだけをみると酷使されたようにも見える。ヤフオクではそこの画像が写ってなかったのはち…

カンパニョーロ11sチェーンを初めて自分で交換してみた

結構難しかった。 何年か前にカンパ純正のチェーンカッターをヤフオク(中古)で入手していたのだけど、私みたいな年間走行距離が4000kmから6000kmの週末サイクリストの場合はそんなに交換頻度は高くない。 チェーンカッター入手後にコロナが流行ってしまっ…

品薄のAGILESTを買ってみたら

新ETRTO規格で作られてるんだって。 要はリム幅19mm想定なんだとさ。25mm幅のサイズを買ったんだけど、私の古いSIROCCOはリム幅15mmなんですよね。 使えるのかな?15mmのホイールにつけるとタイヤ幅23mm以下になっちゃったりして。今使ってるCORSAがそろそろ…

Garmin Edge 810JからBluetoothでiPhoneへのデータアップロードに失敗!

GarminExpressで成功。 昨日のトレーニングデータが何故かBluetooth経由でiPhoneのGarmin Connectアプリにデータをアップロードできず。何度やっても失敗。 Edge 810Jはもう古くて最新の地図データも容量不足でインストール出来ないし、Assiomaのデータも最…