Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーを壁から少し離してみた

音場に奥行きが出てきた。 元々、背面の壁から30cmの位置にSonetto1を設置していたのを更に20cmほど壁から離してみた。すると音が変わってびっくり。音が整ってスッキリ。音場に奥行きが出てきて聴いてて気持ちが良い。 Sonetto1は底面バスレフでフロント側…

ハードだけどハードすぎないFenice Pro

スカンジウムの効果? 冬と花粉症の休止期間が終わり、4月からロードバイクトレーニング開始。久しぶりに乗るとやっぱりフレームの硬さを感じてたけど、だんだん慣れてきた。 このFenice Proの不思議なところは硬いけど硬すぎないところ。ハードだけどハード…

PMC Twenty5.23からSonus Faber Sonetto1へ変えてみた

今まで聴こえていた音がすっかり消えてしまった。 いやね。畳スペースにMOON 240iとPMC Twenty5.23を設置していたのだけど、スピーカーをSonus Faber Sonetto1に変えてみたのよ。アンプはMOON 240iのまま。そしたら、今まで聴こえていた低域の音がすっかり聴…

PMC Twenty5.23 レビュー

こりゃ最高だわ。 購入時にショップで試聴したのはアキュフェーズC-3900, P-7300のゴージャスコンビとE-600。この両者の差は感じたけれど、私からしたらどちらも良い音でした。ただセパレートじゃゴージャスすぎるので試聴はE-600メイン。 シャープで緩みの…