Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MOON 240i レビュー その4-音質インプレ(PMC2523でちょっと大きめの音を)

すごいすごい。 妻は仕事へ行き、子供たちが遊びに出かけた週末。時間は90分くらい。家族がいる時には出せない音量でじっくり聴いてみた。音量的にはオーディオショップなんかでは普通に出す程度の音量なのだが家族がいる時間帯では難しい。閉鎖されたオーデ…

ディル

マリネにはこれが欠かせない。 我が家の定番のお惣菜はマリネ。玉ねぎをスライスして、レモン果汁、塩胡椒、白身魚、オリーブオイルであえるんだけど、このディルを加えると味が豊かになるんです。 白身魚の代わりに生ハムを使ったり、レモンの代わりに他の…

ピアノコンチェルト

やっぱりショパンのピアコン1番はいい。 ドラマ、のだめカンタービレでショパンのピアコン1番を知って何てかっこいい曲なのだろうかと驚いた。長い前奏の後にピアノが始まる。 音楽の教育も受けていなければ音楽を聴く習慣のない両親のもとで生まれ育った…

可哀想なPMC

家族と共存せねばならんのだ。今しばらく待ってておくれ。 リビング隣接の四畳半の畳スペースにPMC Twenty5.23を設置。妻と協議の末なんとか場所確保。2cmの厚さのタモ修正材を注文して木材屋さんに作ってもらい、PMC純正のスパイクをそのまま修正材に突き刺…