Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Music Classicalスタート

やっと日本でも始まった! iPad miniでは曲の情報がこんな感じで表示される サブスク経験は、Amazon music HD、Mora Qualitus、Apple musicを経験してきたけれど、クラシックは曲のブラウジングがやりにくくて聴く機会は少なかった。 曲名、作曲家、演者、指…

英国スポーツ用品通販サイトWiggleが破産?

カンパニョーロ製品が安くて重宝してたのに。 昨秋購入した旧型エルゴのブラケットカバーとカセットスプロケット イギリスの自転車関連製品を中心としたスポーツ用品通販サイト。サイクルグローブを買い替えようとサイトにアクセスしてみたらイギリス国外へ…

インスト曲のオーディオ的音比べ

インストバンド二曲の音比べ。 Christian Mcbrideの音は凄くイイです。 私はApple Musicのユーザーですが、AmazonでもCDでも何でも良いです。演奏の優劣とかではなくて、オーディオ的な音質にフォーカスして聴いてみてほしいです。 一曲目はMALTAの「SPARKLI…

さよならベルベスト

とうとう寿命を迎えた。Belvest 反射率18%グレーな感じ スーツの王道、グレイフランネル生地。イタリアの名門ファクトリーであるベルベスト。 結婚後で子供が生まれる前の2009年頃に、Ships銀座店でセール品を購入。当時の相場で有名セレクトショップのオリ…

2000円くらいのボルドーワイン

二千円は私が普段飲みするにはチト高い。 ラベルはごく普通な感じ 仕事からの帰りに軽く飲んで帰るのをやめて家で飲もうというなら出しても良いかなという金額。駅前の電鉄系食品スーパーで買ってみた。 ボルドー地方のメドック地区。それ以上の細かい情報が…

Garminの心拍センサー不調

旧モデルよりも安定性が悪い。 蓋を開けるのに付属の専用ドライバーを使うと良さげ Edge810Jに付属していた旧モデルの心拍センサーから現行モデルの心拍センサーに買い替えたのは去年の春。 最初は普通に使えていたけれど、Edge540とのペアリングが外れて再…

Sonus faber Sonetto1にはハイパワーなアンプを!

ソネットからシャキッとした音が出て来る! ソフトドームツイーターにリングラジエターの組み合わせ ソネットにはプリメインアンプMOON 240iを繋いでいたのだけれど、これをESOTERIC I-05に交換してみた。 この組み合わせはいいかも。スピード感アップ、力感…

断捨離したロロピアーナ生地のコート

ロロピアーナのメルトン生地。 明るめに写っているけれど霜降り感のあるチャコールグレー 90年代後半に銀座のエディフィスで買ったイタリア製ラグランスリーブのステンカラーコート(海外では違う名称だそう)。セールで2万円台で買ったのを覚えている。 こ…

琥珀エビス

年末年始が近づくと一度は買うビール。 味濃いめなので夏よりも寒い季節に向いたBEER 年末に二週連続で知人家族を招いてお食事会。一週目はプレモル&鯛めしなんかの和食。二週目は琥珀エビスとビーフシチューなんかの洋食。もちろん食事当番は私。楽しかっ…

元旦初ライド2024年

もう一週間ほど経ってしまったけれど元旦ライド、できました。 1月でも晴れてると日中は結構暖かい。 12月は家族や友人知人とのイベントが多くって、暖かい日が多かったにもかかわらず70キロほどしか乗れなかった。 花粉症の季節が始まるまでは週末欠かさず…