Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイシモチ

もち麦の一種。 普通のもち麦と違って主に皮付きで売られている。ダイエッターとして食事には注意していて炭水化物を減らし、食事の回数を減らし(オートファジー狙い)、白米をやめて玄米を発芽させてから炊飯したり、もち麦を白米に混ぜて炊いたり、白米は…

ビームスFのオリジナルスーツ

多分、15年くらい前に買ったスーツ。 体型の変化もあってちょっと緩かったり、窮屈だったりしてこれまで着る機会がほとんどなかったこのスーツ。昨日、久しぶりにスーツを着る機会があったので試してみたら今の体型にフィット。でもよく見るとちょっと古臭い…

Nuprime STA-9 レビュー

AI-503より丸いかな? STA-9もAI-503もD級アンプ。Nuprime自身がSTA-9には真空管の響きを真似た味付けをしていると公言していて、実際に聴いてみると音に余韻が僅かに残る感じはある。 ライバルはTEAC AP-505か。価格帯は近いものがある。あっちはクラシカル…

マルベック

コスパ最高。 マルベックとは赤ワイン用の葡萄の品種名で出自はフランスだったと思う。ただフランスワインでマルベックを使ったワインというのはあまり見かけない。南フランスのものを過去に一本飲んだだけかも。マルベックのワインを見かけるのはアルゼンチ…

Assiomaを使うとGarminのケイデンススピードセンサー不要

衛星を捕捉しないとスピードが表示されない。 Assiomaをガーミン810Jとペアリングするとケイデンススピードセンサーとのペアリングが解除されてしまう。ケイデンスデータはAssiomaから受信するのだろう。スピードセンサーは?っと思ったらこれはGPSデータか…

Sonus Faber Sonetto1 レビュー

購入してからもうすぐ2年。 初めて本格的なスピーカーを買いたいと思って情報収集と試聴を始めたのが2019年だったと思う。TEAC AI-503を購入してすぐの頃。量販店で試聴しただけでもスピーカーによってかなり音が違うことに心底ビックリした。試聴する前の先…

トウカバー

気温10度くらいだと2時間は無理かも。 先日、気温10度くらいの夕方に1時間だけ平地トレーニングライドに出かけた。トウカバーをつけているんだけど、つま先は冷え始めてて2時間はちょっと耐えられない感じ。 この先、どうやってトレーニングを続けようか悩ま…