Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

ヘルメットにバイザーを付けてみた

バイザーって言うの?

ひょっとしたら別の言い方があるのかもしれないけど、要は自転車用ヘルメットのツバですね。これを付けてみました。ロードバイク用のヘルメットにはなくて、MTB用のヘルメットについてますね。ずっと取り付けずにいたんですが、保管しておくのも邪魔だし、捨てる前にちょっとくら試してみようとヘルメットに取り付けました。

そしたら視界良好。私はメガネ利用者なのですがメガネのフレームやレンズの乱反射が減ったのか眩しくないし、いい感じです。

見た目はロードっぽくないんですが、日差しの強い季節ではかなり有効かも。

f:id:arancionefenice:20220413125112j:plain

MTBっぽい雰囲気になります。