Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

心拍センサーは壊れてるのか

ガーミンの心拍センサーHRM-DUAL。どうにもEDGE 540とペアリングできない。

先週末のトレーニング時もペアリング失敗

あれこれ試してみたけれどダメだ。稀にペアリングに成功する時もあるけれど、心拍データはデタラメ。

1月には二時間ライドの終了時になってそれまで無反応だったのに急にペアリング成功しちゃったことがあった。汗だくになると伝導性が良くなってセンサーの動きが良くなるのかと思い、ライド前にジャブジャブにセンサーベルトを濡らすようにしてみた。寒いけど。そしたら以後2回連続でペアリングに成功。んでも3回目以降はまるでダメ。

EDGE 540から心拍センサーを削除してペアリングを試みるも見つけられず。もう諦めてガーミンのサイトから修理を申し込んでみた。yahooのガーミン公式ショップで昨年購入してまだ一年以内。交換になるのかな?とりあえず返信を待つ。

花粉症の季節が終われば本格的自転車シーズン到来だ。