Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

Assioma、忘れた頃にバッテリー切れ

あれはAssiomaの警告メッセージだったのか?

最近、ガーミンEdge810Jにバッテリー不足の警告メッセージを見かけるなと思ってたところ。もう古いからガーミンのバッテリーがヘタってるのかななんて思って小まめに充電。

んで今日、トレーニングライドを始めたらパワー計のバッテリーが不足していると言うメッセージが表示されているではないか!その後、10分くらいでガーミンにケイデンスデータが表示されなくなり、Assiomaのバッテリーが切れた。

去年、Assiomaを購入して中々バッテリーが減らないからバッテリー残量をチェックしなくなってた。今後は三ヶ月に一回くらいはバッテリー残量チェックした方が良さそうだ。

パワーメータは買ってよかったと思っている。フレームやコンポーネントのグレードを下げてでも、予算を捻出してパワーメーターを購入した方が楽しいと思う。純粋にパフォーマンスが可視化されるのが良い。走行時間とかは風の状況などで、心拍数や消費カロリーはコンディションにも影響されて変動してしまうけれど、純粋な競技力という指標としてはパワーメータの値がわかりやすい。

Assiomaのバッテリー切れでケイデンスデータが表示されない。