Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

SIMAUDIO社

カナダのハイエンドオーディオメーカー、SIMAUDIO社。

元々Dynaudioのスピーカーに興味がありまして、ディナウディオジャパンのサイトを時々見ていたわけです。そこでMOONの製品が取り扱われており名前だけは知ってました。あとアキバのヨドバシにも展示してあったような記憶も。

オーディオに興味を持ち始めて、TEAC AI-503を購入。この音に大いに満足して楽しんでいましたが自分の中でリファレンスとなる、基準となるトランジスタアンプが欲しいなと。あれやこれやWebで情報を漁り、時々ショップへ出かけて試聴したりしながら悶々とすること一年半。What hifiでMOON 240iが絶賛されているレビューを見かけて興味が湧いたのでした。

www.whathifi.com

これは良さそうだと、MOONの情報を漁ってると以下のリンクの記事を発見。MOONの製品を作っているのはSIMAUDIO社だと知ったのでした。

この記事で個人的に刺さったのは保障は10年(日本では2年だけど)耐用年数25年想定で製品を作り、過去の製品のパーツをストックして長期間修理対応を可能としているところ。アキュフェーズみたいですね。

私の場合は気に入った製品は長期間にわたって愛用したいという思いが強いので、こうした企業としての哲学に共感したのでした。

 

www.phileweb.com

f:id:arancionefenice:20210907194533j:plain

ちょっとレビンソン風