Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

マルベック

コスパ最高。

マルベックとは赤ワイン用の葡萄の品種名で出自はフランスだったと思う。ただフランスワインでマルベックを使ったワインというのはあまり見かけない。南フランスのものを過去に一本飲んだだけかも。マルベックのワインを見かけるのはアルゼンチン、チリ、南アフリカあたりか。味がしっかりしている感じなのはカベルネソービニオンに似ている。

近所のコンビニで買った880円のマルベック。生産者はチリのコノスル社。ポピュラーな作り手ですね。ワインセラーを持ってないのでワインを買い溜めしてストックするということをせずに飲みたい時に飲みたいものを飲みたいだけ買うというのが私のスタイル。買い溜めするとつい飲み過ぎてしまい、コスパ悪いのです。近所のコンビニでこういうのが買えるようになって嬉しい。

f:id:arancionefenice:20211206125515j:plain

880円でこのクオリティはありがたい