Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

Assiomaを使うとGarminのケイデンススピードセンサー不要

衛星を捕捉しないとスピードが表示されない。

Assiomaをガーミン810Jとペアリングするとケイデンススピードセンサーとのペアリングが解除されてしまう。ケイデンスデータはAssiomaから受信するのだろう。スピードセンサーは?っと思ったらこれはGPSデータから算出している模様。

ガーミンの電源をONにすると衛星を捕捉するまで分単位で時間がかかるケースがあるのだが、衛星を捕捉するまでスピードが表示されない。衛星を捕捉するとちょっと自転車が動いただけでも速度を表示するのでかなりGPSの感度は良いのですね。

ペダルが故障した時のことを考えてケイデンススピードセンサーはつけたままだけど、邪魔だし年末には取っ払ってしまおうかしら。

f:id:arancionefenice:20211205105844j:plain

フルフィンガーグローブだとこうした撮影もやりにくい