Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

ワーケーションをやってみた時のこと

小型アンプと小型ブックシェルフスピーカーを持っていくのは「あり」。

実は去年に信越方面へ家族で出かけました。緊急事態宣言は解除されているタイミングだったかな。会社が契約している保養所へ。感染対策もしっかりやっている上にそもそも収容人数に比べて設備が広めに作ってあるので「密」なところなどどこにもないところでしたね。都心の出勤時の方がはるかに「密」。

二泊したんですが中日は実験的にワーケーションをトライ。ホテルの回線速度は日中帯は特に問題なし。ビデオ会議もクラウドアプリも遅延なく安定。ほんと自宅からの在宅勤務と変わらないどころか、自宅より快適。家族四人で泊まる部屋なので広い。日中帯は家族は出かけているので誰もいない。

仕事中の気分転換に音楽が聴きたくなると思い、コンパクトなアンプAI-503とスピーカーSC-F102を頑張って持参。プレーヤーはiPhoneBluetooth接続。

部屋の滞在時間が長い場合は音楽への飢えを凌いでくれるこれらのセット。有効ですわ。別荘を持っていない人が連泊滞在型の余暇を楽しむなら、ぜひ持っていきたいもの。コンパクトとはいえ手持ちはできるはずがないので車移動が必須ですけどね。

次も持っていくかというと、純粋な家族旅行での二泊プランだと多分持っていかない。部屋でのんびりする時間がないと思うので。

f:id:arancionefenice:20210921212103j:plain

オーディオとしてはコンパクトだけどやっぱりかさばる