Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

可哀想なPMC

家族と共存せねばならんのだ。今しばらく待ってておくれ。

リビング隣接の四畳半の畳スペースにPMC Twenty5.23を設置。妻と協議の末なんとか場所確保。2cmの厚さのタモ修正材を注文して木材屋さんに作ってもらい、PMC純正のスパイクをそのまま修正材に突き刺すように設置してます。音響的にはオーディオボードの上にスパイク受けを置いて設置するのが正解なんでしょうけど。

PMCに繋ぐMOON 240iをどこに置くのかは引き続き協議中。取り急ぎホームエレクタのウッドシェルフが2枚余っていたので30cmのポールとキャスターを追加購入して簡易ラックを用意。この手の組み立てラックは音響的には悪いとアキバの有名店のオジサンは言ってましたが致し方なし。掃除の時にはキャスター付きで動かしやすいので妻の不満をある程度抑えられる事を期待。

この四畳半スペースは仏壇があってお供物したり、ルンバとダイソンの基地もある。洗濯物を干して畳んだり、アイロンかけスペースなんかに活用しているので自分勝手には使えないのですよね。

f:id:arancionefenice:20220109095629j:plain

とほほ。アイロンかけた衣類がPMCの上に。

年末年始は何かと忙しく、全然記事を更新できず。結婚して小学生の子供二人の所帯だと大掃除も大変だし、親戚付き合いの頻度も多くて実家や親戚訪問、子供の書き初めもあるしゆっくりできる時間が全くなし。オーディオと家族、どっちが大切なのかと聞かれたらもちろん家族ですよ。私はまだ道楽者になりきれないですわ。