Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

2022-06-08から1日間の記事一覧

コットンスーツ

コットンスーツほど洒落たスーツはない。 コットン素材のスーツは一般的ではない。なぜなのか?シワがよるし、色もウールのようなダークな深みはない。どことなくカジュアルな印象なので普通のビジネスには向きそうもない。でも昨今、ビジネススーツのカジュ…

WWDC2022でAirPlay3の発表なし

がっかり。 ハイレゾストリームに対応するAirPlay3の発表を期待していたのだが、今回のWWDCでは発表されず。Apple Musicがロスレス、ハイレゾ配信をスタートさせたので当然AirPlayもハイレゾ対応を期待しているのだが一向に発表されない。詳しい人によるとAi…

アンプをMOON 240iからTEAC AI-503に変えてみた

音の立ち上がりがはえぇ! こういうの、トランジェントが良いと評するのだろう。とにかくスピーディに音が立ち上がるのでアタック音が気持ち良すぎる。その効果なのか音の輪郭がはっきりする。 スピーカーはSonus Faber Sonetto1。PMCと比較するとなんとなく…

バッテリー残容量小

ガーミンEdge810Jに警告表示。 そろそろAssiomaのバッテリーがなくなってきた模様。ガーミンにはパワーメーターとかの文言はなく、単にバッテリー残容量が少なくなりました、的なメッセージが表示されるだけなのでEdge810J本体のバッテリーなのかと思ってし…