Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

自転車トレーニング、無理。

花粉症がヤバい。

花粉症対策として民間療法的なものをいくつかトライしてきたけれど、効果はなかったみたいだ。

一日二食、腹八分目。16時間断食。

もち麦で水溶性食物繊維たっぷりな食事で腸活。

ラクオリゴ糖で腸内で酪酸菌を増やす。

この三連休、土曜日は1時間のトレーニング。花粉症の症状は軽めでちょっと鼻がムズムズして目の周りに若干の違和感がある程度。雨上がりで花粉が多いという予報であったが予想外に花粉症の症状がでない。こりゃ対策が効いてたのか?

日曜日も1時間のトレーニングライド。これはもうヤバかった。トレーニング後は鼻水が止まらず、鼻をかみすぎて鼻が痛い。花粉症対策はやっぱり効いてなかった模様。

月曜日は子供を連れての、お彼岸の墓参。両親に孫を会わせて親孝行。鼻水とくしゃみは止まらず、自転車トレーニングなんて無理無理。

数年前まで花粉症ではなかったので、3月から本格的な自転車トレーニングを始められたんだけれど、あの頃が嘘みたいだ。あと10日あまり、早く4月になってほしい。