Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

腸腰筋をアクティベート

巡航速度が3キロ速くなったかも。

心拍計とペアリングできたけれど心拍データがデタラメで困っちゃう。

お腹の奥を意識してペダリングしてみたら有酸素運動モードでペダリングパワーがアップ。インナーマッスルである腸腰筋を使えるようになったみたい。ペダリングに使う筋肉を意識的にコントロールできるみたいだ。ちょっと不思議な感じ。これまでで一番速く乗れた時というのは2019年なんだけれど、その時はこんなペダリングをしていたのかな。COVID-19がアウトブレイクした時にパタリとロードバイクレーニングをやめてしまった時にこのペアリングを忘れてしまったのかも。

パフォーマンスアップを感じられるとトレーニングは楽しい!