Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

2000円くらいのボルドーワイン

二千円は私が普段飲みするにはチト高い。

ラベルはごく普通な感じ

仕事からの帰りに軽く飲んで帰るのをやめて家で飲もうというなら出しても良いかなという金額。駅前の電鉄系食品スーパーで買ってみた。

ボルドー地方のメドック地区。それ以上の細かい情報がラベルにないので、まぁそういうグレードのワイン。ネゴシアンの名称がラベルに明記されてるからシャトーものじゃなくてネゴシアンもの。ボルドーのネゴシアンなので醸造まではやらずにメドック地区の買い集めたワインを独自にブレンドしたものと思われ。

スーパーの棚にはミディアムボディと表記されてたこのワイン。さてさて、飲んでみる。なるほど、ガツンと来る渋みや酸味、コクがあるわけではなくてマイルドなバランス型。値段なりの味わいがあってまあまあ満足。

リピートするかというとちょっと分からない。好きなタイプの味わいなんだけれど、この価格帯にはもっと好みにドンピシャなイタリアトスカーナのワインがあるので。