Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

英国スポーツ用品通販サイトWiggleが破産?

カンパニョーロ製品が安くて重宝してたのに。

昨秋購入した旧型エルゴのブラケットカバーとカセットスプロケット

イギリスの自転車関連製品を中心としたスポーツ用品通販サイト。サイクルグローブを買い替えようとサイトにアクセスしてみたらイギリス国外への発送中止と表示された。

Webで調べてみたらどうやら破産してた模様。事業を縮小してイギリス国外への発送を中止したとの事。コロナが流行ってからはスポーツバイクが売れまくって自転車業界は好調と聞いていたので驚いた。Wiggleではタイヤ、パーツ、ウェアなんかを時々買っていて、最近の円安局面でも日本国内よりも安いものはたくさんあった。

検索サイトで調べてみたら売上は落ち込んでいたらしい。円高で内外価格差が大きかった頃は日本国内に物流拠点を構えてヒルクライムレースのスポンサーをやってた事もあったWiggleがまさかこんな事になるなんて思ってなかった。

何とか日本への発送を再開してもらいたい。iPhoneにインストールしてあるWiggleアプリも削除しないでおく!