Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

Apple Music Classicalスタート

やっと日本でも始まった!

iPad miniでは曲の情報がこんな感じで表示される

サブスク経験は、Amazon music HD、Mora Qualitus、Apple musicを経験してきたけれど、クラシックは曲のブラウジングがやりにくくて聴く機会は少なかった。

曲名、作曲家、演者、指揮者、ソリスト、録音年代。曲を探す時にキーになるパラメーターが多い。そもそも曲名が長いし、交響曲x番とか分かりにくいし、検索結果のリスト表示では情報がプアすぎてアルバム情報を開かないと聴きたい曲なのか、判別がしにくい。

そういう使いにくさが解消されたのがApple music classical。早速iPad miniにインストールして使ってみたら凄くイイ!

あとはApple Musicに対応したネットワークストリーマーが発売されると良いのだけど、無理かな。