Arancione Fenice’s diary

趣味、いろいろ。日常、いろいろ。

Favero Assioma Duo パワーメーター購入

うっしっし。

とうとう買ってしまったパワーメーター。Favero Assioma Duoです。充電式のペダル型。いろんなメーカーで、クランク型、ホイールのハブ型、クランクアーム型、クランクのアクスル型等々いろんな方式のパワーメーターが販売されているけど、私はペダル型が使いやすいと思うのです。脱着が容易で修理に出したりしやすいし、複数のロードバイクで使い回すこともできるので(私は一台だけだけど)。

最初の緊急事態宣言が出されたときはWiggleで確か日本円で6万円を下回る値付けでしたね。躊躇しているうちに品切れ。その後、在庫が復活しても結構いい値段に上昇。修理やしょうも品の手配なんかも考えると少々お高いけど国内正規品(日直の輸入)の方が良さそうなんで貯めまくったポイントを併用してヤフーショッピングで購入したのでした。

前になるしまフレンドのブログで読んだんですが、ペダルが摩耗してダメになったらペダルだけを消耗品として購入できるみたいですね。歪みセンサーの入っているシャフトはそのままでペダルだけの交換。

取説読んで、使い方を勉強しなきゃ。装着は来週末かな。

今日はいつもの週末練習コース走れたけど、タイム悪化。パフォーマンス低下気味。

f:id:arancionefenice:20210911225826j:plain

外箱を開けたらこれが出て来ました。シリアル番号はなぜか外箱に印字されてる。